糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

12/4 1064日目 仕事に復帰

今朝の体重:78.5kg (2016/5/1の74.2kgから+4.3kg 昨日から+0.2kg)

何だか、父が亡くなる前の水準に戻っちゃったな。

<朝>

起床し、入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。昨日で弔事休暇を終え、今日から戦線復帰だ。水2lを買って出社し、コーヒーを淹れて飲む。

1週間近く不在にしたものの、ちょいちょい仕事対応していたため、残務は想像ほどではなかった。

<昼>

一段落し、昼食へ。中華屋の海老卵炒め・ご飯抜きを頂く。サラダや漬物2品が付いてきていい感じだ。

f:id:takadera:20181204205205j:image

意外と卵のボリュームがあり、食べていると飽き気味だったが、漬物2品がいい仕事を果たしてくれた。

食後、オフィスに戻りコーヒーを淹れて飲む。その後、打ち合わせがあり外出。出された水360ml程度を飲む。

今日はこのまま直帰し、父親の役所関係の残務を行う。その間も関係各所と連絡を取りつつ、仕事を継続する。しかし、今日は12月とは思えぬほど温かく、少し歩くと汗ばむ陽気だった。

<夜>

自宅に戻り、さっと入浴を済ませ、夕食を取りながらハイボールとともに乾杯だ。

f:id:takadera:20181204205241j:image

食後、自室でウイスキーとチェイサーの水を飲みながら残務を果たす。その後、トレーニングとゴルフの練習を行う。