糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・44歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、筋トレ等で体を鍛えながら減量中。

1/25 1116日目 焼きとん

今朝の体重:78.7kg (2016/5/1の74.2kgから+4.5kg 昨日から-0.1kg)

微減した。

<朝>

起床し、入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。午前は定期的に通院する神楽坂の病院へ行く用事がありお休み。いつもは数時間待たされる病院が今日は珍しく早めに終わる。これでは、神楽坂の病院通いの楽しみであるタイ料理のセミビュッフェレストランもまだ開店前である…。仕事も残っているのでおとなしくオフィスへ戻ることに。

<昼>

駅前のローソンで昼食を買ってオフィスへ。すっかりサバサンドが気に入った。

f:id:takadera:20190126111321j:image

写真の他、メッツコーラも飲んだ。食後、コーヒーを淹れて飲む。作業中、水500mlを飲んだ。

午後、打ち合わせで外出。出された緑茶1杯を飲む。

<夜>

打ち合わせ後、同僚とともに飲みに行くことに。新橋はなかなか素敵な街だ。神田の上位互換なイメージである。串とんの美味い店へ行くことに。ハイボールで乾杯だ。

f:id:takadera:20190126111334j:image

唐揚げも旨い店なのだが、衣が気になり、1個だけ頂いた。写真の他にも串や煮込みなどもいただく。

その後、河岸を変えて、ウイスキーを少し頂いた。

明日、朝が早いので早めに切り上げ、帰宅。車内バーを楽しみながら帰路につく。

自宅に戻り、さっと入浴を済ませ、自宅で少し飲み直す。写真は撮り忘れてしまったが、せりのお浸しとにしんの塩焼きを少しつまんだ。

食後、ウイスキーとチェイサーの水を飲みながら残務を済ませたりしていると、結局いつもの時間になってしまった。今日もトレーニングとゴルフの練習はお休みしてしまった。