糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

10/7 1371日目 秋刀魚の刺身

今朝の体重:80.2kg (2016/5/1の74.2kgから+5.9kg 昨日から-1.4kg)

なかなかいい感じに減った!昨日、食べた量はそんなでも無かったようだ。

<朝>

起床し、入浴を済ませ、ゼロペプシを飲む。移動中にトクホのレモンスカッシュを飲む。ジャスミン茶1lを買って永田町に出社。アイスコーヒーを飲む。

<昼>

タスクを済ませ、昼食だ。最近知った施設内にあるローソンでちょっと上級なブランパン定食だ。

f:id:takadera:20191007130044j:image

これらで糖質量25g程度だろうか。写真の他にメッツコーラも飲んだ。食後にアイスコーヒーを飲む。

午後、打ち合わせで市ヶ谷へ外出。出された緑茶300ml程度を頂いた。

<夜>

市ヶ谷で2本の打ち合わせを終え、帰路につく。なかなかいい感じで商談を終えられた(酒飲みはこうして何かと理由を付ける)ので、車内バーを楽しむ。ハイボールで乾杯だ。

f:id:takadera:20191007214438j:image

自宅に帰り、さっと入浴を済ませ、夕食を頂くことに。ウーロンハイで乾杯だ。

f:id:takadera:20191007214447j:image

生の秋刀魚の刺身が美味い。腹具合から、鰈の干物は手を付けず。

腹一杯なのだが、あー、また蕎麦食いたい。

食後、自室にてウイスキーとチェイサーの水を飲みながら作業を行った。