糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

8/28 1331日目 おでん

今朝の体重:79.7kg (2016/5/1の74.2kgから+5.5kg 一昨日から-0.9kg)

うん、なかなかいい感じに減ったぞ!

<朝>

起床し、入浴を済ませ、ゼロペプシを飲む。緑茶1lを買って永田町に出社。アイスコーヒーを飲む。

<昼>

もう少し体重を減らすべく、昼はおでんを中心に頂いた。

f:id:takadera:20190828121700j:image

本当はブランパン定食にしたかったのだが、永田町オフィスの近くにはローソンどころか、一切店がなく、建物内のセブンイレブンのみが唯一のコンビニなのだ。食後、アイスコーヒーを飲む。

午後、建物内での打ち合わせで出して頂いたお茶を頂く。

その後、夕方の打ち合わせでやや遠方まで外出する。

<夜>

打ち合わせを終え、延々と電車に乗り、帰宅。どうしても済ませねばならぬ買い物のため外出し、その後、さっと入浴を済ませ、夕食を頂きながらウーロンハイ・ハイボールで乾杯だ。かつおぶしの香りに誘われて我が家の黒猫ポンすけがニャーンと鳴く。いつも通り一口分けてあげた。

f:id:takadera:20190828210645j:image

さらに赤身牛肉のステーキも頂いた。

f:id:takadera:20190828210656j:image
食後、自室にてウイスキーとチェイサーの水を飲みながら、作業をしながら過ごした。