糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

10/6 1370日目 地元での昼飲み

今朝の体重:81.6kg (2016/5/1の74.2kgから+7.3kg 一昨日から+1.7kg)

一昨日・昨日のそば祭りの影響で、もっと増えていると思っていたが、思いの外でなくてにっこり。でもそれなりに太ったなぁ…。

<朝>

今日はゴルフの練習に行きたかったのだが、起床すると雨…。車は車検に出している関係で手元に無いので諦めて二度寝することに。

入浴を済ませ、ゼロペプシを飲み、母が畑で作ったパクチーを地元のタイ料理屋に納品。原付きで移動中、止んでた雨が降り出してきてびっしょり。

<昼>

自宅に戻り、そのまま地元の友人らと昼飲みをすることに。あいも変わらずのメニューだが、まずは1杯目はビールで乾杯し、ウーロンハイを飲み続ける。

f:id:takadera:20191007130002j:image

そのまま、安いうどんチェーン店で2次会だ。これもいつもの流れだ。緑茶ハイで乾杯だ。

f:id:takadera:20191007130012j:image

いやあ、昼からよく飲んで、よく酔っ払った。

<夜>

自宅に帰宅。今日は姪っ子たちは遊びに来ないらしい。あまり腹も減っていないので、軽くつまむ程度だ。ウーロンハイを飲みながら。

f:id:takadera:20191007130025j:image

そして自室に上がったが、眠くなってしまい、20時前に就寝。そうなると深夜1時頃という変な時間に目が覚めてしまった。が、何とかそこから無理やり眠った。