糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

10/8 1372日目 朝蕎麦

今朝の体重:80.3kg (2016/5/1の74.2kgから+6.0kg 昨日から+0.1kg)

ちょっと増えてしまったな。

<朝>

起床し、入浴を済ませ、ゼロペプシを飲む。

昨晩、蕎麦が食べたく、蕎麦が頭から離れず、朝になってもやはり頭から離れない…。こうなれば仕方がない。昼食の前借りで、通勤中、安い蕎麦屋でもりそば大盛りを頂いてしまおう!

f:id:takadera:20191008151528j:image

安い店であまり期待していなかったのだが、これまた、なかなかどうしての味だった。歯ごたえも私好みで強く。ただ、ツユがちょっと甘めなのが残念だったが。しかし、これはなかなか良い。今後、度々寄ってしまうような気がする。

移動中、せめてもと、黒烏龍茶を飲んだ。アイスコーヒーと炭酸水を買って神田へ出社する。

<昼>
昼食分は朝の蕎麦で前借りたので無しだ。とはいえ、まぁー、平日昼なのに炭水化物食べちゃってるのだがな。

午後はお茶500mlを買って永田町へ移動。しかし、大盛りだったからかもしれないがやはり炭水化物は腹持ちが良い。夕方まで腹が減ることはなかった。夕方、アイスコーヒーを飲む。

そして仕事を終え、施設内のジムへ。今日も都合50分程度走り、筋トレも行った。トレーニング後、程よい疲労感を感じつつ、シャワーを浴びて帰宅する。

<夜>

永田町から有楽町、新橋からUT(上野東京ライン)で車内バーを楽しみながら帰路につく。ハイボールで乾杯だ。

自宅に戻り、ウーロンハイとともに夕食を頂くことに。

f:id:takadera:20191008233859j:image

食後、自室にて作業を行いながらウイスキーとチェイサーを頂く。今夜も対応すべき案件や課題・提案など満載だ。日が代わってしばらくした頃に就寝する。