糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、41歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

1/17 1473日目 コンビニ

今朝の体重:81.7kg (2016/5/1の74.2kgから+7.5kg 昨日から-0.4kg)

1/6の85.1kgから-3.4kg、努力目標74kgまであと7.7kg、2/14まであと28日

そこそこ減った!

<朝>

入浴を済ませ、ゼロペプシを飲む。移動中に喉が乾き、水500mlを買って飲み出社。コーヒーを淹れて飲む。

<昼>

午前の仕事を終え、オフィスビル内のコンビニへ。店の前でばったりとビジネスパートナーと出会う。幾重にも着込んでいたので一瞬気づかなかったが…。

正月明けは彼女は地元で忙しくしていたのが、スケジュール的にここ数日で会えるかと思って私も出社していたものの、昨日から体調を崩しているとの話もあり…。

遅い年始の挨拶を交わすものの、体調を押してMTGに出てきたようでインフルの恐れがあるとか無いとか…。来週から忙しい予定なので罹患していなければ良いのだが。30分程度、オフィスで少し話をしてMTGへ出ていった。

その後、私は昼食を頂くことに。

f:id:takadera:20200117220149j:image

今日はチョレギサラダが売り切れてたので豚しゃぶサラダにほぐしチキンをトッピング。すると、むしろ豚よりもチキンの方が柔らかく合っていたように思えた。これらで糖質量20g前後といったところ。

食後、コーヒーを淹れて飲む。

夕方オフィスを出る。昨日のリベンジではないが、今日はしっかりとジム用品を持参してきておりジムへ行く。まずはチャリンコで15分程度有酸素運動をしてある程度汗を流し、その後筋トレだ。

本当は走りたいのだが、どうもまだ左足裏に違和感があり。この違和感が無くなるまでは走るのは辞めることにしている。その代わり筋トレを2ターン目だ!

レーニング後、シャワーを浴びて帰路につく。帰り道、車内バーでチューハイ類を頂いた。

<夜>

自宅に戻り、ハイボールとともに夕食を頂く。大根サラダは久々だな。鯵はなかなか脂があり、新鮮さも良かった。牛肉はおろしポン酢で頂いた。

f:id:takadera:20200117220201j:image

食後、自室にてウイスキーとチェイサーの水を飲んで作業を行った。実はここ数日間鼻風邪をひいており、喉も痛かったのでストレートのウイスキーは止めていたのだが昨日あたりから解禁したのだった。トレーニングも行った。

〆に軽くスープを頂いた。