糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、41歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

7/30 1668日目 ピーマン肉詰めチキンライス風

今朝の体重:86.8kg (2016/5/1の74.2kgから+12.6kg 昨日から+1.7kg)

まぁ、そりゃ増えるわな。仕方なし!

<朝>

起床して入浴を済ませてゼロペプシを飲む。今日も自宅作業だ。着々と都内の感染者数が増えている中、不要不急なので都内への移動は避けることにしたのだ。

水2lを飲みながら自室で作業対応を行う。メール対応はじめ、見積提出などなどを行う。気づけば午前が終了だ。

<昼>

作業を中断し、昼食にすることに。カリフラワーライスと、数日前のおかずだったピーマンの肉詰めを使ってチキンライス(チキンは使っていないのだが)風を作って頂くことに。バターとガーリック、玉ねぎ・人参みじん切りを炒めて塩コショウ・コンソメで軽く味付け、ピーマン肉詰めをみじん切りしたものを投入。乾煎りしたカリフラワーライスを入れて炒め、ピーマン肉詰めのケチャップ主体のソースで味付けし、ソース・醤油・胡椒で味を整えて完成。これまた旨し!

f:id:takadera:20200730222130j:image

食後、アイスコーヒーをコンビニに買いに行き、飲みながら作業の続きだ。

しかし、ほぼ午前で今日のタスクは終わった。なので午後は自分の作業を諸々対応することにした。

しかし、夕方早めの時間には店じまい。走るなり、ジムとプールに行くなり、ゴルフ練習行くなりしても良かったのだが、サウナに入りたく母を連れて車で10分程度の場所にある温泉施設へ行くことに。

サウナ6分を3本行い、交互浴を行って整うことに。非常に気持ち良い。母が長風呂できないので早めに上がるため、少し物足りないのだが仕方がない。初めてこの施設に来た母だが、なかなか満足しているようで良かった。次回は姪っ子たちも連れて来よう。

<夜>

自宅に戻り、夕食を頂くことに。ビール・ウーロンハイで乾杯だ。

f:id:takadera:20200730222139j:image

写真の他にうなぎも少し頂いた。食事中、あちこちから電話が来て対応しながら頂いた。

食後、自室にてハイボールを飲みながら作業対応などを行う。その後はゆっくりと過ごした。