糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

3/21 78日目 上野で一人打ち上げ

今朝の体重:77.4kg (1/4 87.4kgから-10.0kg 昨日から-0.2kg)

微減した。これで良い。このまま77kg台を維持すれば、カツーンと76kg台に入るはずだ。

<朝>

入浴後、メッツコーラを飲む。連休最終日だが、今日も仕事だ。緑茶1lを買って飲む。コーヒーを淹れて飲む。

<昼>

仕事を早く終わらせたいがために抜いてしまった。

<夜>

夜までかかると見込んでいた作業が、実際箱を開けてみたら意外と作業量が少なくて済み、非常にラッキーなことに思いの外早く終わった。早い夕食というよりも、遅い昼食のような時間だが、一人打ち上げをして帰ることにする。上野の居酒屋にふらりと入る。昼から飲めていい感じだ。ハイボールで一人で乾杯だ。

◆刺身ユッケサラダ 

f:id:takadera:20160321230221j:plain

まずはサラダと思って注文したが、ユッケには意外と糖分要素が多いなと注文した後に思った。まあ、その分かもしれないが非常に美味しかった。

◆串焼き(鶏・豚バラ)

f:id:takadera:20160321230355j:plain

お値段の割に、貧弱だなあと思っていた串焼きだが、

◆海鮮串焼き

f:id:takadera:20160321230456j:plain

海鮮串焼きが豪華だったのでよしとする。塩ダレは糖質量が多そうなのでなるべく付けないようにして頂いた。

ゆでたまご チーズ

f:id:takadera:20160321230559j:plain

軽く飲んだ後はご機嫌で車内バーで帰宅だ。ハイボールと軽いつまみが、上野から浦和までの間、楽しいひと時を誘う。泊まり覚悟だったため、寝酒のために自宅から持参しておいたイチローモルトハイボールが旨い。

◆サラダ ローストビーフ 刺身(いなだ・まぐろ) 白子 かれい

f:id:takadera:20160321230712j:plain思いの外早く家に帰り、さっと入浴をすませ、ハイボールで晩酌を始める。写真には無いが、軽くサラダを頂いた。その後、各種つまみを軽くいただく。白子以外は半分未満の量を頂く。

ほたるいか

f:id:takadera:20160321230942j:plain

春の風物詩、ほたるいか。徐々に大きくなってきて食べ応えも出てきた。これが意外とウイスキーに合うのだ。

ウイスキーとチェイサーをいただきつつ今に至る。明日も仕事なので早目に寝ることにする。