糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

6/11 1619日目 肉豆腐

今朝の体重:84.8kg (2016/5/1の74.2kgから+10.6kg 昨日から+0.3kg)

ううむ、低糖質とはいえやはり寝しなのカレーが効いたか、しゃぶしゃぶ食べ放題が効いたか…。

<朝>

起床し、入浴を済ませ、ゼロペプシを飲む。今日は永田町へ。水2lとアイスコーヒーを買って出社する。アイスコーヒーの季節になったなぁ。飲みながら作業を行う。

<昼>

昼になり、昼食をいただく。今日もローカーボヌードルにセブンで買ったザーサイ和えをトッピングしていただく。昨日、賞味期限が切れたがまだけっこう残っている…。

f:id:takadera:20200611130830j:image

2セットいただいた。

午後、少し事務作業を行って外出する。今日は予約なしだが病院へ行くのだ。どうも先週薬を変えてから皮膚の具合が良くないので診てもらうのだ。思いの外、スムーズに診てもらうことができ、早めに用事が済んだ。

そのまま帰路につくことに。久々の上野駅経由だ。見知ったニューデイズで氷と炭酸とサラダチキンの「ピザ」味なるものを買ってみる。車内バーはハイボールで乾杯だ。

f:id:takadera:20200611193521j:image

サラダチキン・ピザ味、不味からず美味からず。リピートはないな。

その後、自宅に到着してシャワーを浴びる。ここ数日暑いので夜は水でシャワーだ。

<夜>

浴後、食事を頂くことに。ウーロンハイ・ハイボールで乾杯だ。今日のメインは肉豆腐のようだ。生卵にディップして頂く。写真の他、マグロの刺身なども頂いた。

f:id:takadera:20200611193535j:image

食後、自室でハイボールなどを飲みながら作業を行うことに。今夜の作業もそう大したことなく終了。来週先方待ちの件を受けて作業行えば、一通りの納品になる。つまり今週はこれで作業終了だ。やっほう!

自室でウイスキー・チェイサーの水を飲みながら過ごした。