糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

2/27 1514日目 平日

今朝の体重:計測せず

外泊だったため計測していない。

<朝>

起床し、慣れぬホテルのユニットバスで汗を流す。浴後、ゼロコーラを飲む。

チェックアウト後、客先に立ち寄る。その後、喫茶店でコーヒーを飲んで休息。永田町のオフィスへ出社し、水500mlを飲みながら作業。

<昼>

昼食はコンビニサラダといつものカップ麺だ。

f:id:takadera:20200227145228j:image

写真の他にもトクホのコーラも飲んだ。食後、コーヒーを淹れて飲む。

炭酸水500mlを追加して作業進行。今日もコロナの影響で仕事が飛んだ…。こりゃやべぇなぁ…。

夕方、作業を終えてジムへ。チャリを軽く漕ぎ、筋トレ、ラン20分程度行って汗を流す。シャワーを浴びて少し早めの時間に帰路につく。車内バーでハイボールを楽しみながら。

<夜>

自宅に戻り、夕食をウーロンハイとともにいただく。シーズン早めのほたるいか、意外と脂の乗っている鯖の味噌煮が美味い。

f:id:takadera:20200227201918j:image

少し牛肉もいただく。旨し!

f:id:takadera:20200227201928j:image

食後、自室にてハイボールウイスキーとチェイサーの水を飲みながら諸々の作業を行う。一段落した所で自室でトレーニングも行う。