糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

7/17 195日 焼肉を頂いた

今朝の体重:77.0kg (2016/5/1の74.2kgから+2.8kg  昨日から±0.0kg)

半身浴を行ってこの体重か…。ううむ、ちょっとやばいな。

<朝>

半身浴を行い、メッツコーラを飲む。移動中に水500mlを飲む。

<昼>

体重が気になる所ではあるが、焼肉を頂いてしまった。

f:id:takadera:20160717211817j:plain

サラダなどを中心に頂きつつ、なるべく糖質を避けて食べてみたのだが。意外といろいろ頂いてしまった。

<夜>

居酒屋でいくつか頂いた。

f:id:takadera:20160717212028j:plain

魚の刺身・馬刺しなどを軽く頂きつつハイボールを飲んだ。

自宅に戻り、いくつかつまみを頂いた。焼魚は糖質的にもいい感じだが、餃子は皮を除き、餡の部分のみを頂いた。他も糖質が少なめの部分をつまみで頂き今に至る。選んだとはいえ、少し食べ過ぎてしまったか?