糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

12/19 349日目 居酒屋メニュー

今朝の体重:78.3kg (2016/5/1の74.2kgから+4.1kg  昨日から+0.7kg) 

昨日はタイ料理食べ放題で炭水化物解放したので数キロ増える覚悟だったが、思っていたほどではなく、ラッキー!

<朝>

入浴を済ませて、メッツコーラを飲む。今日は打ち合わせ直行する。移動中に水500mlを飲む。

<昼>

出先で昼食を取ることに。

◆シーザーサラダ・チキン南蛮
f:id:takadera:20161219113553j:image
f:id:takadera:20161219113558j:image
24時間営業の居酒屋に入る。ランチを食べようと思ったが、レギュラーメニューも注文できるとのことで単品で注文。ご飯が不要なので丁度良い。チキン南蛮は衣を避けながら頂いた。

水2lを買ってオフィスに戻り、コーヒーを淹れて飲む。

<夜>

打合せから直帰する。浦和駅経由で帰るため、普通車グリーン車で車内バーを楽しみながら帰宅する。

◆シウマイ

f:id:takadera:20161219225349j:image

崎陽軒のシウマイをつまみに、ハイボールを飲みながら帰る。ポケットシウマイが売り切れだったので、普通の15個入りを買い、半分食べながら帰宅する。

自宅に帰り、さっと入浴を済ませ、晩酌をしながら夕食を頂くことに。

◆サラダ・赤海老刺身・生牡蠣・ハタハタ塩焼き

f:id:takadera:20161219225354j:image
どれも低糖質でいい感じのつまみだ。つまみつつ、ハイボールを頂いた。ウイスキーは、富士山麓・ブラックニッカブレンダーズスピリット・イチローモルトホワイトだ。食後、りんごを数かけら頂いた。

その後、ウイスキーとチェイサーの水を飲んだ。 〆に味噌汁を飲む。