糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

12/18 348日目 タイ料理を堪能

 今朝の体重:77.6kg (2016/5/1の74.2kgから+3.4kg  昨日から+0.4kg) 

やや増えたように見えるが、半身浴せずでの体重なので、実質は77kg台は割っていると思われる。

<朝>

メッツコーラを飲み、プールへ行く。久々の水泳だ。いつもより少し短めに45分泳ぐ。その後、サウナを6分×3本行う。久しぶりだったこともあり気持ち良かった。

<昼>

用事を諸々済ませ、帰宅し、昼食を取ることに。

◆サラダ・冷奴・ウインナー・鯖缶
f:id:takadera:20161218133334j:image
f:id:takadera:20161218133340j:image

あまり冷蔵庫に食べ物が無く、有り合わせのものを頂いた。鯖缶はおろしと頂くとなかなか旨い。日曜なので、昼からハイボールを頂いた。ウイスキーは富士山麓・ブラックニッカブレンダーズスピリットだ。

<夜>

 今夜は地元北浦和のタイレストランの食べ放題イベントに参加だ。
f:id:takadera:20161219112302j:image
f:id:takadera:20161219112308j:image
こちらには我が家の母が作ったパクチーを納めているのだ。ちょうど今日の昼に納品したパクチーを楽しんだ。やはり、本番タイ人シェフによる調理は非常に旨い。今日はある程度、炭水化物を自分に許すことにした。一杯目は久しぶりの生ビール。その後は角ハイボールとともに頂いた。

そしてたまたま同席した方々も面白い人達で、良い出会いがあった。非常に楽しい夜だった。

2軒目で軽く飲み、帰宅。さっと入浴を済ませ、就寝する。