糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

1/5 366日目  新年会

今朝の体重:78.2kg (2016/5/1の74.2kgから+4.1kg  昨日から+0.2kg)

まあ、順調に太ったわな。さあ、今日から調整していきましょうか。

<朝>

少し早めに起床し、しっかりと半身浴を行う。入浴後、メッツコーラを飲む。水2lを買って出社し、コーヒーを淹れて飲む。

<昼>

会社の同僚達と昼食を取りに行く。しかし、まだランチ営業している店は少ないようで少し店を探した。

◆サラダプレート
f:id:takadera:20170106073552j:image

たっぷりの野菜の上にイタリアン風のチキンカツが乗っていた。なかなかボリュームもあり、味も良かった。パンは遠慮する。

<夜>

今夜は全社で早めに仕事を切り上げ、初詣の後、新年会だ。

◆肉料理各種
f:id:takadera:20170106073846j:image

いきなり〆の肉寿司の写真だが、他にもいろいろ頂いた。寿司は2カンのみ頂いてみたが、酢飯はやはり旨い。

その後、数軒はしごして帰宅。さっと入浴を済ませ、寝る前に豚汁を一杯。
f:id:takadera:20170106074107j:image

大勢での飲み会の時は意外と食べられていなく、後から腹が減るものだ。