糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

4/20 471日目 筍はやはり旨い

今朝の体重:76.9kg (2016/5/1の74.2kgから+2.7kg  昨日から-0.6kg)

太る覚悟で昨晩、たけのこご飯食べ放題という凶行に及んだのだが、なんと、むしろそこそこ痩せた。うーん、体重増減と食事の相関関係は相変わらず分からない…。明日にでも反動が来るのだろうか??

<朝>

入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。水2lを買って出社し、コーヒーを淹れて飲む。

<昼>

昨日の反動が怖く、コンビニで低糖質定食にした。

◆おでん各種・サラダチキン・鶏肉のグリル
f:id:takadera:20170420125620j:image

鶏肉被りだ。ファミマのおでんの方が味が濃い目で美味しく感じた。そろそろ、おでんもシーズンオフになり、手に入りづらくなるのだろう…。また、タンドリーチキン風のサラダチキン、非常に美味しく頂けた。

食後、コーヒーを淹れて飲む。

<夜>

夕方から夜にかけて私用があり、早退する。用事を済ませて帰宅する。さっと入浴を済ませ、ハイボールで晩酌を行う。

◆サラダ・烏賊ボイル・味付け玉子・筍煮物・ステーキ・いちご
f:id:takadera:20170420213517j:image
f:id:takadera:20170420213540j:image
f:id:takadera:20170420213543j:image
いろいろ頂いた。しかし、昨晩の凶行の反動が怖いので、各種ともに少しづつ頂くだけにした。筍はやはり旬のものなので、非常に風味高く、ちょっとしたアクの風味があり、非常に旨い。
食後、ウイスキーとチェイサーの水を飲んで過ごす。