糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

5/11 492日目 営業三昧からの焼肉

今朝の体重:77.7kg (2016/5/1の74.2kgから+3.5kg  昨日から-1.4kg)

昨日、昼を抜いた影響もあり、カツーンと減らすことに成功。カツーンと増えた場合は、調整次第でカツーンと下げることが可能だ。とはいえ、自分の中で決めている安全域の76kg台にはまだ遠いが。

<朝>

入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。今日も打合せが多数あるので直行だ。早めに現地に着いたので、喫茶店でアイスコーヒーを飲んで時間を調整する。

打合せ中に麦茶を出して頂いた。

<昼>

午後も打合せが続くので、先に移動を済ませ、昼食を取ることに。豚の蒸し料理定食のごはん抜きを頂く。

f:id:takadera:20170511143137j:image

付いてきた豚汁がえらい大きな丼に入っていた。野菜と豚肉、いい感じだ。食後にアイスコーヒーを飲む。

打合せで出された水500mlを飲む。3件目の打合せ先に移動し、時間を潰すためにまた喫茶店でコーヒーを飲む。外出が多いとどうしても茶を飲む機会が多くなる。

<夜>

夕方、オフィスに帰社する。本来であれば、このまま直帰したいところだが、今夜は会社の食事会があるのだ。ちょっと高級な焼肉屋で糖質を気にしながらいろいろ頂いた。

f:id:takadera:20170512000746j:image

その後、車内バーでゆで卵を一つつまみに頂きつつ浦和方面に帰る。北浦和でバーに寄っていくつかイチローモルトの味を確かめて家に帰る。

さっと入浴を行う。浴後、スパイシーな香りが。私が夕食を外で取るときには、カレーを炊いていることが多いのだ。少し、ルーを頂くことに。

その後、ウイスキーとチェイサーの水を飲んで少し過ごし、就寝する。