糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

5/13 494日目 焼肉・フレンチ

今朝の体重:77.3kg (2016/5/1の74.2kgから+3.1kg  昨日から-0.2kg)

微減した。76kg台を期待していたんだけどなあ。

<朝>

今週末は休みなので、起床してまずはゴルフの練習を行って汗を流し、いったん帰宅して入浴を済ませる。メッツコーラを飲み、家を出る。いろいろ用事があるのだ。

<昼>

諸々、用事を済ませ、昼食を取ることに。出先の代々木にある焼肉屋に入り、焼肉各種を頂く。休みなのでハイボールも昼から頂く。

f:id:takadera:20170515111718j:image
食べ放題の安い店だったが、なかなかどうして値段の割に良い肉だった。サラダ・キムチ・ナムルなども頂いた。

<夜>

一旦、自宅に帰り、一休憩した後、地元の友人らと食事に行くことに。フレンチ居酒屋でハイボールとともにいろいろな食事を頂いたが、パンなど炭水化物系は避けて頂いた。

f:id:takadera:20170515111734j:image

友人らと楽しい時間を過ごした。本来であれば二次会に流れたいところなのだが、明日が朝早いので失礼することに。

帰宅後、さっと入浴を済ませ、すぐに就寝する。