糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

5/24 505日目 ブランパン

今朝の体重:77.3kg (2016/5/1の74.2kgから+3.1kg  昨日から-0.5kg)

昨晩、糖質の多い日本酒をけっこう飲んだため、つまみ量を減らしたことが起因してか、そこそこ減った!

<朝>

入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。水500mlを買って出社し、コーヒーを淹れて飲む。

<昼>

午前はデスクワーク三昧。コンビニで昼食を買ってデスクで済ます。

f:id:takadera:20170525134951j:image

いつものブランパンのロールパンが売り切れだったため、ブランの菓子パンで済ませた。

午後は打合せ三昧だ。お茶やら、水やら出されたものを飲んだ。

<夜>

最後の打合せ先の大崎から、浦和へ直帰。車内バーを楽しんで帰る。つまみはスーパーで仕入れた豆腐サラダとローストビーフだ。昼、ブランパンで済ませたため、とにかく腹が減っていた。

f:id:takadera:20170525135001j:image

自宅に帰り、さっと入浴を済ませ、ハイボールで飲み直す。夕食のおかずを少しつまみながら晩酌を楽しむ。久々に食べた太刀魚が旨い。

f:id:takadera:20170525135008j:image
食後、ウイスキーとチェイサーの水を飲んで過ごす。