糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

1/30 756日目 理科大に再潜入

今朝の体重:75.8kg (2016/5/1の74.2kgから+1.6kg 昨日から-0.5kg)

いい感じに減った!このあたりをキープしたいものだ。

<朝>

入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。水2lを買って出社し、コーヒーを淹れて飲む。

<昼>

さて、何を昼に食べようか、と考えながらオフィスを出る。先日の200円券があることを思い出し、理科大の学食を再訪問した。

f:id:takadera:20180130141704j:image

ダブルチキンである。左はガーリックチキン。在庫ラストのものだった。右は油淋鶏。どちらもソース抜き・ご飯なしである。これで690円はなかなか安い。味もそれなりに美味しかった。水・緑茶も頂く。私のようなおっさんは教職員、若い子だったら、学生・院生に見えるので、たまにこうしたところに潜入するのも楽しいものだ。

オフィスに戻り、コーヒーを淹れて飲む。

 夕方頃、水を飲み干したので、ウォーターサーバーの水1l程度を飲む。

<夜>

仕事を終え、帰宅し、さっと入浴を済ませ、夕食をハイボールとともに頂く。

f:id:takadera:20180130232359j:image

ステーキ肉が余っており、賞味期限が切れているとの母の切望により、ステーキ肉も頂いた。塩胡椒の赤肉なので、糖質的には気にしなくて良い料理だ。

f:id:takadera:20180130232404j:image
食後、自室でウイスキーとチェイサーの水を飲んで過ごした。