糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

6/29 906日目 焼鳥

今朝の体重:78.4kg (2016/5/1の74.2kgから+4.2kg 昨日から+0.2kg)

そして、また戻った…。なんでだろう。暑いからかな?

<朝>

入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。水500ml買って出社し、アイスコーヒーを飲む。

<昼>

午後、打ち合わせに出て、出された緑茶280mlを飲む。帰社時に昼食を買って遅めのお昼だ。糖質0麺温玉納豆とからあげだ。

f:id:takadera:20180629155229j:image

ちょっと衣多めだった。食後、アイスコーヒーを飲む。

夕方、打ち合わせに出て、出された紅茶を頂いた。

<夜>

打ち合わせ後、同僚と軽く飲みに行くことに。焼き鳥屋でハイボールとともに乾杯だが、その前に瓶ビールを一杯頂いた。

f:id:takadera:20180630002003j:image

味付けは塩で頑張ることに。本当は、焼き鳥はタレに限ると思っているのだが、同行した同僚が注文したタレを一本だけ交換して頂いた。旨し。

他にもいろいろ頂き、2店目に移動して、ハイボールや生ハムなどを頂く。気づけば何時間も経っており、解散する。

新宿から帰ることを想定していたので浦和経由の湘南新宿ラインだ。そうなれば車内バーを楽しみながら帰る。コンビニで角ハイ濃いめ、氷、チーズとサラミを買って乗り込めばなかなかご機嫌な一時を過ごせる。

f:id:takadera:20180630002020j:image

自宅に戻り、さっと入浴を済ませ、ウイスキーとチェイサーの水を飲んで過ごした。