糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

11/15 1045日目 神戸出張

今朝の体重:79.2kg (2016/5/1の74.2kgから+5.1kg 昨日から+0.3kg)

そこそこ増えたなぁ…。

<朝>

入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。出社し、水500mlを飲む。

<昼>

なんだかなんだで午前が忙しく、昼食を取りそこねた。そのまま午後の打合せへ。出されたお茶350ml飲む。

<夜>

打合せが長引き、慌ててタクシーに乗車し、東京駅から新幹線に飛び乗る。今日から4泊5日の出張&私用旅行なのだ。夕方だが、駅構内で買い求めたもので昼食だ。慌ただしい連絡はないはずなのでもうハイボールを楽しんでしまうことに。

f:id:takadera:20181115181240j:image

幕の内弁当のご飯は3俵だけ頂いた。なぜ、弁当の俵ご飯はこんなにもうまいのだろう。

ハイボールを楽しみつつ、仕事しながら神戸へ向かう。車内販売のお姉さんからハイボールセットを2つ購入。

f:id:takadera:20181115181252j:image
売りたいNRE側、少々高くても氷が欲しかった私、山崎12年を手に入れたれて嬉しい私、双方win winな取引だ。

名古屋以降は炭酸水を飲んで過ごした。

神戸で用事を終えて飲みに行くことに。魚が旨い居酒屋でいろいろ頂いた。ハイボールで乾杯だ。

f:id:takadera:20181116005025j:image

その後、2軒目に行こうとするものの、神戸の夜は想定以上に早く締まり、適当な中華屋で少しつまみながらハイボールを飲む。

f:id:takadera:20181116005050j:image
いやー、今日も飲んだ。

ホテルに帰り、さっと入浴を済ませ、残務をこなして遅い時間に就寝だ。