糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

1/2 1093日目 散々飲んだ

今朝の体重:80.4kg (2016/5/1の74.2kgから+6.2kg 一昨日から+0.9kg)

きゃー!ついに80kg台に突入!昨日、すき焼きを食べすぎたか。

<朝>

起床し、入浴を済ませる。

<昼>

入浴後、ハイボールとともに冷蔵庫に残っていたもので昼酒を楽しむ。ソーセージと大根の煮物がアテだ。妹や姪っ子、叔母などが集合する。

f:id:takadera:20190103215143j:image

刺し身なども頂いた。

f:id:takadera:20190103215202j:image
〆に、雑煮の餅抜きを頂いたりした。その後、少し昼寝をする。

起床後、水500ml程度を飲みながら外出する。

<夜>

夕方から、高校時代の友人らと新年会を行うことに。浦和駅前の居酒屋へ。懐かしい顔ぶれの仲間と、メガハイボールで乾杯だ。居酒屋メニューをいろいろ頂いたが、この体重増加があったので控えめにしておく。

お互いの近況報告や、昔ながらのくだらない話などを楽しむ。かつて高校時代、放送部の仲間で本気で全国制覇を現実的に目論んだ仲間だ。高校時代、昨年亡くなった父(魚の仲卸業)のドキュメンタリー番組でNHK杯の全国大会で準優勝したのが懐かしい。

そんな関係もあり、この仲間とは年に数回の再会だが、すぐにいつも通りの関係で会話が出来るのが楽しい。夕方16時から延々と21時近くまで飲んでいた。

その後、別れて帰宅する…、つもりだったが、別の地元のコミュニティーが飲んでいるはずだったので、その会場近くに移動。連絡を取る間、バーにて美味いハイボールウイスキーを楽しむ。

その後、合流して居酒屋で地元の仲間らと楽しむ。その間、居酒屋メニューをいろいろ頂いた。

時計の針がてっぺんをすぎる頃、友人とタクシーで自宅近くまで移動。自宅に戻り、さっと入浴を済ませて就寝することに。