糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

2/14 1136日目 リーズナブルでボリュームのある中華屋

今朝の体重:78.8kg (2016/5/1の74.2kgから+5.1kg 昨日から-0.1kg)

今日も微減だ!まぁ、それはそれで良し!

<朝>

起床し、入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。家を出て会社に向かうが、天気は良いものの最近寒い。年始に買った手袋、今年買って良かったものランキング、暫定1位だ。水2lを買って出社し、コーヒーを淹れて飲む。

<昼>

午後の打ち合わせに向けて外出。そのまま神田駅前の中華屋で食事を取ることに。今日もサラダをご飯代わりにもりもりと頂く。

f:id:takadera:20190214191545j:image

しかし、これで650円は安い。今後もリピートを続けるであろう。

ところで、本ブログ、過去に仕事・プライベートなど、いろいろお付き合いのあった意外な方がいろいろ読んでおられ、PV数に寄与していただいているようだ。Yさん、Sから聞いて笑っちゃいました。ちょいちょい炭水化物食っててすみません!でも、そこそこ体型キープできています!

今後、こうした話を聞いたらたまには一方通行なんだか、インタラクティブなのか分からん私信も織り交ぜてみることにしてみよう。

食後、打ち合わせ先に移動。そこにあったマクドナルドで100円コーヒーを飲む。まだセブンのコーヒーの方が美味いかな。

打ち合わせ後、協力会社の事務所で編集作業だ。2時間程度、作業を一緒にする。その間、水500mlを飲む。

夕方、作業を終えたものの、その他の事務作業が諸々残しており…。出先近くにあったルノアールに入り、コーヒーを飲みながら作業を行う。

作業を終えて帰宅。今日は木曜日だ。遅い時間ではあるが、ウィークリーのゴルフレッスンだ。1時間ほど練習と指導を受ける。今日の学びは、基本は手の振りで、体や腰を使うことはあまり意識せず、バックスイング時に少し体が右に行くくらい、振った後、少し体が左を向くのを意識する程度で良い、ということだ。まずはやはり腕の振りを意識すべきなのだ。また、クラブに対しての飛距離よりも、球の方向性の精度を上げることがスコア改善の近道であることであることを学んだ。

バックスイングと、振り抜いた後の手の動き、つまりはクラブの開きを意識したこの2項目が上手く噛み合ったとき、良い打球となった自覚があり、実際、飛距離に大きな乖離があった。コツを掴みかけたような気がした。

<夜>

なかなか満足しながら帰宅し、さっと入浴を済ませ、夕食を頂く。やっぱりハイボールとともに乾杯だ。

f:id:takadera:20190214191557j:image

鶏のグリルがいい感じだ。

食後、自室にてウイスキーとチェイサーの水を飲みながら残務をこなす。その後、トレーニングとゴルフの練習を行った。