糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・44歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、筋トレ等で体を鍛えながら減量中。

2/13 1135日目 1000円焼肉

今朝の体重:78.9kg (2016/5/1の74.2kgから+5.2kg 昨日から-0.1kg)

超微減!

<朝>

起床し、入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。水2lを買って出社する。出社するや否やMTGだったので出社直後のコーヒーはお預けだ。

MTG後、水を飲みながら作業を行う。

<昼>

午後イチの打ち合わせで外出。早めに出て食事を摂ることに。前々から気になっていた秋葉原の焼肉1000円食べ放題の店に入ってみる。値段の割にはなかなか悪くない肉だった。サラダを頂き、わかめスープを飲みながら肉を焼いてもりもり頂く。

f:id:takadera:20190213214056j:image

好感を持てるのは、タレに漬け込んだ肉ではなく、素のままの肉で、塩胡椒で頂くことができた点だ。特に豚肉はキャベツ焼きとともに頂くとなかなか美味かった。ランチタイムは1時間の時間制限があったが、30分程度で腹一杯になり退店する。

食後、喫茶店でコーヒーを飲む。焼肉後のコーヒーが丁度よい。

打ち合わせを終え、急遽、スタバでコーヒーを飲みながら急ぎの事務作業を行う。作業用に電源が取れ、都内どこにでもあるから便利だ。

しかし、スタバやタリーズのようなシアトル系?の店のコーヒーは私は好きでない。これらのコーヒーはクリームなどどっぷり使ったなんたらラテ的なもので飲むように造られているため、豆は煎りすぎており、コクも味わいも香りも良くなく、ストレートで飲むとただただ苦いだけの旨くないコーヒーというのが個人的な評価である。(その割に高いし。)

まぁ、ウィスキーなどの酒同様、コーヒーや茶は嗜好品なので、私が好まないだけで、好きな人が多く居るからここまでチェーン展開できているのだろう。嗜好や思考は人それぞれなのだろうか。

一旦、事務所に戻る予定だったが、作業を行ったため、そのまま打ち合わせ先へ。

打ち合わせ中、出された緑茶300ml程度を飲む。

<夜>

打ち合わせと作業と私用を終え、直帰する。帰りの電車で車内バーを楽しむ。昼の焼肉の影響で腹があまり減っていないのでハイボールのみで乾杯だ。

帰宅し、さっと入浴を済ませ、夕食をハイボールとともに頂くことに。

f:id:takadera:20190213214107j:image

食後、ウイスキーとチェイサーの水を飲みながら作業をこなしつつ、トレーニングとゴルフの練習をこなした。