糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

2/26 1148日目 超ガッツリ下がった

今朝の体重:78.6kg (2016/5/1の74.2kgから+4.4kg 昨日から-1.6kg)

超ガッツリ下がった!!こんなにも減るもんかね!?これくらいすぐに減るのならば、減らす前提でもう少し糖質祭を多く繰り広げようか!?

<朝>

起床し、入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。打ち合わせに直行する。早めに現地に到着したので喫茶店でコーヒーを飲む。

<昼>

午後の打ち合わせがキャンセルになったので、オフィスに戻り、昼食を頂く。おでんとたらみのゼリーをダブルで頂く。これで糖質量15g程度だろうか。

f:id:takadera:20190226231526j:image

食べごたえのあるゼリー2つなので、これでけっこう腹いっぱいになった。食後、コーヒーを淹れて飲む。

午後、外出先で作業があった。作業中、緑茶500mlを飲む。

<夜>

何だかんだで作業を終え、帰宅。個人的に少し嬉しいこともあったため、車内バーを楽しみつつ帰ることに。低糖質なチーズ主体のつまみも頂いた。これらで糖質量1gにも満ちていない。

f:id:takadera:20190226231538j:image

自宅に戻り、さっと入浴を済ませ、夕食だ。今晩はあんこう鍋だ。ハイボールで乾杯だ。

f:id:takadera:20190226231600j:image
食べる量も気にしながら、食べすぎないように注意した。とはいえ、鍋は野菜も多く摂れて良い。

その後、ウイスキーとチェイサーの水を飲みながら、仕事を済ませつつ、トレーニングとゴルフの練習を行いながら過ごし、早めに就寝した。