糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

2/27 1149日目 体調不良

今朝の体重:78.7kg (2016/5/1の74.2kgから+4.5kg 昨日から+0.1kg)

あらら?減るどころか増えてしまった。まぁ、昨日が減りすぎたしな。

<朝>

起床する。実は昨晩からちょいと怪しいと思っていたのだが、何だか体調が悪い…。熱を測ってみるとなかなかの高熱…。あれだけ気をつけていたのに遂にインフルエンザか…?まずは病院のオープンを待って診てもらう。

結果、ただの風邪だった。一安心。しかし、体調はすこぶる悪いので今日は休みにすることにした。薬を飲んで、ひとまず午前は寝ることに。

<昼>

昼前に起きて、仕事の連絡などをいろいろと行う。その後、さっと入浴を済ませ昼食を頂くことに。昨日の鍋の残りにキムチと豚肉を投入してキムチ鍋だ。

f:id:takadera:20190227184150j:image

体が温まる。だが、少し食べすぎたか?まぁ、体調不良なので栄養を取らねば。背に腹は代えられまい

体調が悪い中ではあるが、仕事は止まらない。午後はPCの前でいろいろと作業や対応などを行いながら過ごす。休みたいときに思うように休めないのがもどかしい。

<夜>

入浴を済ませ、夕食を頂くことに。体調不良のとき、お粥や煮込みうどんが食べられないのが糖質制限の辛いところだ。おかずを少しつまむ。流石にハイボールで乾杯はパスだ。炭酸水を飲む。

f:id:takadera:20190227184220j:image

食後、メッツコーラを飲みながら仕事の対応を行う。ようやく21時近くに概ね対応を終える。

早めに就寝する。