糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

4/22 1203日目 やっぱり鼻が不調

今朝の体重:77.3kg (2016/5/1の74.2kgから+3.1kg 昨日から-2.2kg)

一日で調整完了!昨晩食べなかったのが功を奏したのだろう。鼻の不調も悪いことだけではないものだ。

<朝>

起床し、入浴を済ませ、ゼロペプシを飲む。やはり引き続き、鼻が効かず、コーラの味がしない…。水2lを買って出社する。コーヒーを淹れて飲もうかとも思ったが、味が分からなければ飲むこともないか、と思い、水をひたすら飲んだ。

<昼>

昼はブランパン定食だ。味が分からないとはいえ、腹は減る。

f:id:takadera:20190422120748j:image

しかし、普段ほどではないが、味が少し分かった。復調傾向で何より。写真の他、メッツコーラも飲んだ。

鼻が復活の兆しだが、何となくコーヒーは飲みそびれてしまった。

午後は打ち合わせ等で外出だ。

<夜>

打ち合わせ等を終え、車内バーを楽しみながら帰宅。低糖質なつまみを頂きつつ、ハイボールで乾杯だ。

f:id:takadera:20190422204430j:image

自宅に戻り、さっと入浴を済ませ、晩酌を楽しむことに。鼻の機能がそれなりに回復しており、料理の味も分かる。ハイボールで乾杯だ。

f:id:takadera:20190422204408j:image

食後、自室でウイスキーとチェイサーの水を飲んで過ごそうとしたところ、やはり鼻の機能が生きておらず、ウイスキーの香りも味も分からなくなってしまった。夜になるとその機能が低下するのだろうか。

そこで、昨日飲んでいた焼酎を中心に飲んだのだが、そちらはそこそこ香りと味が分かった。昨日よりも良くなっているのであろう。

飲みながら、仕事の対応を済ませ、就寝する。