糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

6/25 1267日目 セルフ飲み放題

今朝の体重:78.5kg (2016/5/1の74.2kgから+4.3kg 昨日から-0.1kg)

あれれ?いい感じで減っていると思っていたのだが…。

<朝>

起床し、入浴を済ませ、ゼロペプシを飲む。水2lを買って出社し、コーヒーを淹れて飲む。たまにはホットも良いものだ。

<昼>

昼食だが、午前長めに仕事したため、遅い時間にローソン訪問となってしまい、ブランパンが売り切れていた…。だからいつも早めに買いに行くのだが。仕方ないのでサバの水煮缶とこんにゃく麺サラダで腹を膨らまそう。

f:id:takadera:20190625145101j:image

写真の他にメッツコーラも飲んだ。全部で糖質10g程度といったところか。食べる前から懸念した通り、やはりサバ缶2つは飽きてしまった。

食後、アイスコーヒーを買って飲む。夕方、打ち合わせで外出する。

<夜>

打ち合わせを終え、そのまま仲間と飲みに行くことに。30分299円でセルフ飲み放題の店だ。ウーロンハイ・ハイボールで乾杯だ。居酒屋メニューをいろいろ頂く。

f:id:takadera:20190626121725j:image

唐揚げは仲間の大好物なので注文したが、1個だけ頂いた。他にも焼き鳥などを頂いた。2時間制で退店。2軒目はいつものプロントで白州ハイボールだ。

仲間と別れて車内バーでウイスキー烏龍茶割を楽しみながら帰宅。さっと入浴を済ませ、ハイボールを飲み直した。