糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

6/26 1268日目 バー

今朝の体重:78.5kg (2016/5/1の74.2kgから+4.3kg 昨日から±0.0kg)

おかしいなあー。昨晩も糖質量気にして食べたのだが…。

<朝>

起床し、入浴を済ませ、ゼロペプシを飲む。打ち合わせに直行で、早めに目的地に着いたので喫茶店でアイスコーヒーを飲む。その後、水2lと昼食を買ってオフィスへ。

<昼>

今日もブランパン定食だ。飽きたなぁ…。

f:id:takadera:20190626154549j:image

写真の他、メッツコーラも飲んだ。食後、アイスコーヒーを買ってきて飲む。

<夜>

仕事を終え、会社を出る。今日はバーへ行く予定なので、まずは腹ごしらえ。一人飲みだ。恐らくチェーン店だが、30分飲み放題で290円という驚異的な値段の店だ。ハイボール・ウーロンハイで乾杯だ。つまみは軽いものを少々。

f:id:takadera:20190626180845j:image

f:id:takadera:20190626180857j:image
結果、5杯いただき、1300円程度。むう、安い。再訪確定だな。

その後移動し、埼玉某所のバーへ。マスターとはあちこちのイベント等で親しくさせて頂いている。前日に行く予定を伝えており、予約特典でチャームが非常に豪華だった。糖質が気にはなるが食べてしまおう。

f:id:takadera:20190627104556j:image

店名がジョニーウォーカーにちなんだ店だが、マルスに非常に強い店なので今日は信州と津貫に思いを馳せながらマルスの各種を頂く。マスターは勿論、同席したお客さんもウイスキーマニア同士で非常に楽しい時間を過ごした。

浅い時間に店を失礼し、帰宅する。さっと入浴を済ませ、小腹が空いていたのでちょっとつまみながらハイボールを飲み直すことに。

f:id:takadera:20190627104604j:image