糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

6/30 1272日目 雨の中のゴルフ

今朝の体重:79.2kg (2016/5/1の74.2kgから+5.0kg 昨日から+1.3kg)

大幅な増加に見えるが、半身浴せずの数値なのであまり気にしない。

<朝>

早朝に起床する。今日はゴルフへ行くのだ。シャワーを浴びて準備をして友人の車を待つ。途中コンビニでアイスコーヒーと烏龍茶を買って飲みながら行くことに。

1時間程度で到着。友人の会社のメンバーとのラウンドで、友人以外とプレイするのは初めてだ。あいにくの雨の中だがスタート。缶チューハイを飲みながら楽しむ。

<昼>

10時頃、前半を終了し、昼食を頂く。ハイボールやウーロンハイで乾杯だ。チーズやキャベツの漬物をつまみつつ、メインはステーキ定食御飯抜きだ。

f:id:takadera:20190701093452j:image

なかなか美味いハラミだった。しかし、つい皆でゆっくりしてしまい、気づけば後半のスタート時間間際。慌てて食べ終えて再スタート。

雨の影響でスコアは「…」ではあったが、4名中、堂々2位!十分立派に頑張れた。入浴を済ませ、皆さんと別れ、友人の車で帰宅する。

途中、道の駅に寄ってお土産を購入。露天で売っていたもつ煮を頂く。なかなか旨し。トクホのレモンスカッシュを飲みながら帰路につく。

f:id:takadera:20190701093508j:image

<夜>

今日は実は姪っ子が我が家に預けられていた日だったのだ。夕方、家に到着して姪っ子と遊びながらゆるゆると晩酌を始める。

f:id:takadera:20190701093517j:image

夜になって妹も仕事を終えて訪問。写真のほか、カツオのたたきなど、メインディッシュを頂いたが写真は撮り忘れた。

姪っ子たちが帰った後、自室でウイスキーとチェイサーの水を飲みながら過ごした。そしてどうしても食べたくなり、〆で低糖質のカップ麺を頂いてしまう。

f:id:takadera:20190701093526j:image

飲んだ後の汁物はなんて美味いのだろう。