糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・44歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、筋トレ等で体を鍛えながら減量中。

12/1 1426日目 いつもの日曜日

今朝の体重:80.8kg (2016/5/1の74.2kgから+6.6kg 昨日から-1.4kg)

やはりいい感じで減っていたのだ!

<朝>

起床し、身支度を済ませて外出する。ここ数週間、すっかりジム通いに凝っていたため、ゴルフの練習に行っていなかった。久々に打ちっぱなしへ。打てるか不安だったが、意外といい感じに打てた。スイングはフルスイングの8割程度で行え、というかつて受けたレッスンを思い出しながら。1時間、がっつり汗を流す。

自宅に戻ると姪っ子が遊びに来ていた。今日一日預かるらしい。入浴を済ませ遊ぶ。

<昼>

昼は地元の友人と昼飲みをすることに。近所の安いビュッフェへ行くことに。金麦とハイボールで乾杯だ。

f:id:takadera:20191201231915j:image

いろいろとつまみながら近況報告。写真の他に焼き肉も少し炙って頂いた。

夕方帰宅する。姪っ子と遊んで過ごす。その後、昼寝を軽くすることに。

<夜>

目が覚めるとすっかり暗くなっていた。さっと入浴を済ませて夕食を頂くことに。ウーロンハイ・ハイボールで乾杯だ。すっかり姪っ子たちは食事を終えていた。写真を撮り忘れたが、豚しゃぶをいろいろと頂いた。姪っ子おすすめの、ポン酢・刻みネギ・卵黄のタレで頂いた。

食後、姪っ子と遊んで過ごし、その後自室へ。ウイスキーとチェイサーの水を飲みながら作業を行う。トレーニングも済ませて就寝することに。