糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

11/3 1398日目 地元の友人らとゴルフ

今朝の体重:82.9kg (2016/5/1の74.2kgから+8.7kg 昨日から+2.3kg)

半身浴もしていないし、昨日の麺を考えれば妥当な数字だ。仕方なし!

<朝>

早朝に起床。さっとシャワーを浴びてゼロペプシを飲む。友人の車でいざ栃木へ。今日は地元(出身)の仲間9人とでゴルフ大会だ。行きすがらコーヒーと炭酸水500mlを飲む。

3組に分かれてラウンドの開始だ。山に囲まれ、爽やかな秋の雰囲気が心地よい。

f:id:takadera:20191105142209j:image

だが、汗っかきの私はこの時期で半袖・ショートパンツでもなかなかに汗だくだ。私にとってベストシーズンは1-2月頃なのである。途中、水500mlを飲む。

<昼>

前半を終えて昼食だ。ビールで乾杯だ。見事に炭水化物ばかりなので、サーモンいくら丼・ごはん抜き、つまり刺し身を頂く。

f:id:takadera:20191105142234j:image
何とも食べ足りないが仕方ない。昨日はしゃぎすぎたのだ。

そして後半戦。スコアは書くのが恥ずかしいレベルだ。けっこう練習してるんだけど一向にスコアに反映されない…。まぁ、仲間たちとワイワイとゴルフを楽しめたので良しとしよう。

入浴を済ませ、帰路に着く。途中、メッツコーラを飲んだ。

<夜>

自宅に一旦戻る。ハイボールで一息つく。昨日の唐揚げの残りをつまみながら。

今夜は昼にラウンドした仲間たちと飲むことになっていた。駅前に集合し、居酒屋でウーロンハイなどで乾杯だ。居酒屋メニューをいろいろと頂く。糖質高いものは避けた。

二次会でラーメン屋へ。心を鬼にし、焼き鳥とウーロンハイ(だったっけな?酔ってて覚えていない)で我慢する。

タクシーで友人らと帰路に着いた。日が代わる前に家に到着。シャワーを浴びて軽く飲み直して就寝する。