糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・44歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、筋トレ等で体を鍛えながら減量中。

12/9 1434日目 ポテサラサンド

今朝の体重:81.0kg (2016/5/1の74.8kgから+6.2kg 昨日から+0.1kg)

むう、微増。

<朝>

起床し、入浴を済ませ、ゼロペプシを飲む。今日は午前中、病院に行くことになっていたのだ。身支度を済ませ、病院へ。今日は血液検査だけなので採血されて終了。そのまま永田町へ出社する。

<昼>

施設内のローソンにてブランパン定食を購入。写真の他にトクホのコカコーラも飲んだ。写真のもので糖質量10g程度と非常に低い。

f:id:takadera:20191209220345j:image

美味しくないブランパンは残り一枚しかなかったチーズとともに一個頂き、もう一個は「生姜焼きのサラダ」内に入っていたポテトサラダを挟んで頂く。マスタードが効いた芋がまた旨く、良いサンドイッチになった。

食後、コーヒーを淹れて飲む。

その後、作業を黙々と済ませ、いろいろとその他の作業を済ませたりする。気づくと夕方過ぎだ。珍しく一人残って作業して過ごす。

<夜>

ある程度、作業が済んだので残りは宿題にすることに。帰路につく最中、車内バーを楽しみながら帰ることに。今日のおつまみはおでんだ。ハイボールとともに頂く。

f:id:takadera:20191209220354j:image

自宅に戻り、さっと入浴を済ませ、ウーロンハイ・ハイボールで乾杯し直すことに。

f:id:takadera:20191209220402j:image

いろいろとつまみを頂いていると、妹夫婦と姪っ子が来襲。旦那の実家の北海道から美味しいものが送られて来たため、お裾分けに来たとのこと。すぐに帰ったが。

食後、ウイスキーとチェイサーの水を飲みながら宿題を行う。ようやく終わった後、トレーニングを行う。実は昨日、膝に負荷をかけるトレーニングを行っていたところ、「これはあかんやつやー」的な負傷を負ったため、膝以外に負荷をかけるトレーニングに切り替えて行った。しばらく膝は養生したい。

遅い時間に全てを終えて就寝することに。