糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・46歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えています。

12/8 1433日目 日曜日

今朝の体重:80.9kg (2016/5/1の74.8kgから+6.1kg 昨日から+0.6kg)]

そこそこ増えてしまった!

<朝>

起床する。身支度を整え、ゴルフの練習へ行くことに。約束していた訳では無いが、地元の友人が練習場に居たので昼飲みの約束をすることに。練習中、がっつり汗をかきながら水500mlを飲む。その後、買い物を軽くして帰宅し、入浴を済ませた。

<昼>

約束の時間に店へ行くことに。しゃぶしゃぶ食べ放題・飲み放題だ。まずはビールで乾杯し、その後、野菜やら肉やらを頂いた。メニューが変更されており、国産牛コースとやらがあったため、試しに注文してみたが、+500円でなかなか違いが分かるような差だったため納得。写真はすっかり撮り忘れた。ビールの以降はハイボールを延々と頂く。

自宅に戻り、軽く昼寝をすることに。

<夜>

夜、姪っ子に起こされる。さっと入浴を済ませ、夕食を頂きながらウーロンハイ・ハイボールで乾杯だ。

f:id:takadera:20191208223757j:image

だが、昼からそんなに時間が経っていなく、あまり腹が減っておらず、軽くつまむ程度にしておいた。

姪っ子達が帰宅後、自室でウイスキーとチェイサーの水を飲みながら作業を行った。軽くトレーニングも行って就寝する。