糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

12/28 1453日目 年末

今朝の体重:82.0kg (2016/5/1の74.2kgから+7.8kg 昨日から+0.1kg)

ううむ、食べれば減らないのう!

<朝>

起床し、身支度を整え、向かうは地元の健康センター施設だ。まずはジムにてチャリを10分こぎ、筋トレ各種を行い、ジョギングを30分程度行う。その後、プールにて30分程度遠泳を行う。

続いて大浴場で風呂にたっぷり浸かり、サウナを10分3本行う。何だかサウナの温度が低いなー、と思っていたが、案の定設備の故障で低温サウナ程度の温度しか出なかったらしい。これはこれで良かったがな。

施設を後にして、いろいろと買い物の用事を済ませることに。

<昼>

自宅に戻り、冷蔵庫にあった料理で軽くハイボールとともに乾杯だ。

f:id:takadera:20191228224140j:image

そして午後、新宿に用事があり、浦和から新宿へ遠征だ。行きすがら、車内バーでハイボールと唐揚げを頂くことに。

f:id:takadera:20191228224149j:image

新宿に到着し、用事を済ませる。最中に喫茶店でコーヒーとお茶を頂いた。

用事を済ませて帰宅する。帰路中、車内バーでハイボール・ノーつまみを頂いた。

<夜>

自宅に到着。さっと入浴を済ませ、夕食を頂くことに。今夜はしゃぶしゃぶのようだ。ウーロンハイ・ハイボールで乾杯しつつ、遊びに来ていた姪っ子たちと遊びながら食事をすることに。

f:id:takadera:20191228224202j:image

新宿で買い物などの予定がてら目に入った高野のケーキを土産に買って帰っていたので皆と分け合って頂くことに。私も少し頂いたが非常に旨し!

f:id:takadera:20191228224217j:image
食後、自室にてウイスキーとチェイサーの水を飲みながら作業をして過ごす。今日から全国的に本格的な年末休暇に入ったようで作業連絡がほぼ無かった点は助かった。

今日の午前、がっつりトレーニングしていた関係で体がけっこう疲れている。明日も早いので早めに就寝した。