糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・44歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、筋トレ等で体を鍛えながら減量中。

12/27 1452日目 ようやく仕事納め?

今朝の体重:81.9kg (2016/5/1の74.2kgから+7.7kg 昨日から+0.2kg)

ちょこっと増えた!

<朝>

起床し、入浴を済ませ、ゼロペプシを飲む。午前は行きつけの病院へ行くのだ。早めに到着し、喫茶店でコーヒーを飲みつつ、作業をしながら受診時間を待つ。無事、受診と薬の処方を受けて終了。

<昼>

神楽坂でランチタイムとなれば、タイ料理のセミビュッフェだ。今日もグリーンカレーだ。ひゃっほう!いろいろと料理を頂く。メインは今日も豚肉載せ麺、麺なしだ。

f:id:takadera:20191227234843j:image

食後、コーヒーと軽くデザートを頂きつつ、作業を行う。

午後は永田町オフィスへ。スタッフの皆さんと年内最後の挨拶に…、と思っていたが、仕事納めの最終営業日、けっこうガッツリと作業が入ってしまった。尤も、スタッフのリーダーは一昨日からインフルエンザでノックダウン中で不在なのだがな!

コーヒーを淹れて飲み、炭酸水1lを飲みながら作業を行う。わざわざ1時間の滞在&作業のために関西から新幹線で上京したビジネスパートナーと年内最後の共同作業と挨拶も済ませる。

いろいろな事情で自宅に戻らないと作業できない仕事を残して夕方に帰路につく。帰宅中、車内バーでチューハイ類をノーつまみで楽しむ。

<夜>

自宅に到着し、さっと入浴を済ませ、夕食を頂きながら晩酌の開始だ。ウーロンハイ・ハイボールで乾杯だ。BSでこの時間に珍しく、女子ゴルフの番組が放送されており、楽しく視聴しつつ頂く。

f:id:takadera:20191227234849j:image

食後、ウイスキーとチェイサーの水を飲みながら自室で作業を行う。別に作業対応は年明けの営業日でも構わないのだが手元にボールが残っている状況が心地悪い。やれる対応は年末年始に済ませてしまうつもりだ。

何だかんだで日が代わった頃、ようやく今日すべき作業が終了し、仕事をある程度納められた。まぁ、年末年始も何だかんだで作業しているのだろうが…。

〆にスープを頂く。母が正月の雑煮用に鶏ガラでスープを取り始めた。それを流用した汁物だ。我が家では、年末に鶏ガラスープを常備しだすと、ついに新年が近いなぁと感じるのだ。