糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

3/15 1531日目 昼飲み

今朝の体重:82.7kg (2016/5/1の74.2kgから+8.5kg 昨日から+0.7kg)

けっこう増加した。そんなに増加する要素あったかしら?

<朝>

起床するものの、どうも二度寝をしてしまい、ゴルフ練習にも行かず…。まぁ、今日はお休みにしよう。入浴を済ませ、ゼロペプシウイスキーを混入させて飲むことに。そうしていると地元の友人から昼飲みのお誘いだ。

<昼>

近所の店でしゃぶしゃぶ食べ放題・飲み放題だ。ビールなどで乾杯だ。ただ、メニューが改悪されておりがっかり。しゃぶしゃぶや天ぷらの衣をはがしたりしていろいろと頂きながら情報交換。

食べ放題メニュー以外で気になっていたのが「埼玉フェア」として提案されていた秩父名物の「くるみそば」だ。以前、ここの蕎麦のポテンシャルの低さは確認していたが、くるみの風味を忘れられずについ追加オーダー。

f:id:takadera:20200315211819j:image

想像はしていたが、恐らく出来合いのくるみ汁で特に感動は無し。これが秩父のくるみそば標準だと思われたくないなー、と思いつつも勿体ないので完食。

食後、自宅に戻り、軽く昼寝をすることに。

<夜>

起床後、入浴を済ませる。今日は姪っ子達は遊びに来ないらしい。良いヤリイカが手に入ったとのことでイカ刺しをつまみに、ウーロンハイ・ハイボールで乾杯だ。

f:id:takadera:20200315211827j:image

食後、自室にてウイスキーとチェイサーの水を飲みながら作業する。