糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

8/23 1692日目 日曜日

今朝の体重:87.2kg (2016/5/1の74.2kgから+13.0kg 昨日から+0.5kg)

まぁ、昨日のみそネギラーメンが美味かったから仕方ない。

<朝>

やや遅い時間に起床する。3日間の研修の疲れと、意外に今日は涼しかったので長く寝ていられた。更に雨の予想もあったため、今日はジム&プールも、ゴルフ練習・ランニングも事前から想定していなかったのでゆっくりと入浴することに。

浴後、ゼロコーラにウイスキーを混入させて飲み始めることに。都合良いことに高校野球の埼玉大会決勝戦NHKで放映されていた。昌平vs狭山ヶ丘という、何ともどちらもよく知らない高校同士の対決だ。浦和学院花咲徳栄も負けてしまったのだとか。花咲のピッチャーの投球、もう一回見てみたかったなぁ。

勝戦西武ドーム。ドーム側が無償での開催を提案・提供したらしい。男気あふれるなかなか粋な計らいだ。

しかし、雨が降るどころか外は晴天だ。都内は土砂降りの様子のようだが。

<昼>

そのままハイボールに切り替えて本格的な昼飲みに突入する。つまみは昨晩の残りの刺身だ。サーモンは試しに昨晩から、めんつゆ・胡椒でヅケにしてみた。ふむ。そう悪くはないがサーモン特有のの臭みが残っている。生姜でも入れればよかったか。

f:id:takadera:20200823141345j:image

その後、糖質オフのお好み焼きを焼いて頂く。旨し!

f:id:takadera:20200823141353j:image

食後、自室でハイボールを引き続き飲みながら作業などを行う。

その後、軽く昼寝をすることに。

起床後、軽く買い物に出かける。

<夜>

買い物から帰って、さっと水シャワーを浴びる。その後、夕食をビール・ウーロンハイとともに頂くことに。そうしているうちに姪っ子たちが遊びに来る。

f:id:takadera:20200823222441j:image

ここ数日の姪っ子のヒットである「絵しりとり」で遊びながら頂いた。

食後、彼らも帰宅し、自室に戻ってハイボールを飲みつつ作業対応を行ったりして過ごした。昨晩・昼寝とゆっくり過ごしたつもりだがまだ疲れが抜けない。早めに就寝することにした。