糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・44歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、筋トレ等で体を鍛えながら減量中。

8/24 1693日目 自宅作業からの温泉・サウナ

今朝の体重:86.9kg (2016/5/1の74.2kgから+12.7kg 昨日から-0.3kg)

むぅ。あまり減っていない…。

<朝>

起床し、入浴を済ませてゼロペプシを飲む。いくからここ数日で一時期のアホみたいな暑さは峠を越しただろうか。

今日は自宅作業だ。先週の木金は撮影研修にしたため、作業対応は最小限となり、本格的な作業は今日以降にぶん投げていたのでなかなかタスクがあるのだ。いつもよりも早めの時間に自室のデスクに着いて作業を行う。水500mlを飲んだ。

<昼>

なかなか集中して作業を行うと思いの外はかどり、一段落したところで遅めの昼食を頂くことに。糖質0麺にキャベツ・きゅうり・鶏肉のサラダの残りと、豚しゃぶ・ネギをこんもり山のように載せてめんつゆ・ラー油をぶっかけて変わり素麺風だ。なかなか旨し!

f:id:takadera:20200824143013j:image

しかし、糖質0麺3袋はちょっと多かった。。。まぁ、糖質0だから良いのだが、素麺風の場合2袋にしておこう。

食後、自室に戻って作業を行う。今日は夜まで終日作業がかかるかと思っていたが、この調子だと夕方浅い時間に終わることができそうだ。

案の定、夕方早めに作業がほぼ終了。仮店じまいをする。さて、走るかどうするか考えたが、どうも撮影研修の疲れがまだ抜けていない感じだったので温泉・サウナ施設に行くことに。ついでに母も連れて行く。

まずはサウナ6分☓5本。ここのサウナは広く、水風呂は冷たいので非常に良い。その後、熱めの風呂と水風呂を往復し、すっかり整った。晩夏、暑い中、露天風呂に浸かるとその風も涼しく感じ心地よかった。母もすっかりこの施設を気に入っている。

<夜>

自宅に戻り、夕食を頂くことに。ビール・ウーロンハイとともに乾杯だ。写真の他に昨日の刺身の残りなども頂いた。

f:id:takadera:20200824204010j:image

食後、自室に戻り、ハイボールを飲みながら作業対応などを行う。googleの新しい環境整備などを行う。ほんとgoogleは便利だな。普通にファイルサーバ代わりに使えそうだ。最近、新プロジェクトに向けて着々と準備を進めている。

その後はゆっくり過ごした。明日は一日永田町だ。少し早めに就寝しよう。