糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

1/17 1839日目 今日も昼飲み

今朝の体重:88.4kg (2016/5/1の74.2kgから+14.2kg 昨日から+0.2kg)

微増してしまった!

<朝>

携帯のアラームで一旦目覚める。ゴルフ練習か地元のジムに行こうと考えていたものの、昨晩遅くまで作業していたため二度寝に甘んじてしまう…。

再起するとすっかり昼近くに。もっそり起きて、入浴を済ませてゼロペプシウイスキーを混入させて頂くことに。

<昼>

そのまま昼飲みに突入だ。冷蔵庫にあった昨晩の残りの刺身とともにハイボールで乾杯だ。

f:id:takadera:20210117150353j:image

さて、今日も岩合さんの世界ネコ歩きを視聴しようとするが、どうもシステムが不調のようだ。昨日は普通に観れていたのだが…。仕方なく、別サービスのゴルフ中継を視聴しながら飲むことに。

刺身の続きは久々のカリフラワーライスを使ったピラフだ。ウインナー、玉ねぎ、人参、えのきをバターとにんにくで炒め、コンソメ・塩こしょう等で調味。旨し!

f:id:takadera:20210117150414j:image

ピラフといっても米でなくカリフラワーなので言ってしまえばただの野菜炒めだ。ハイボールに丁度よいつまみだ。

ハワイでのsonyオープン、松山もまだ諦めることないスコアでフィニッシュ。欲言えばもう2本くらいバーディーが欲しかったが。

食後、ハイボール片手に自室へ。軽く作業を行う。昨晩深夜に出した内容に関するレビューが既に来ていた…。別に週明け対応で良いのだが、趣味半分の作業なので対応することに。

作業後、軽く昼寝した。

<夜>

夕方遅くに起床し、まずは近所の店へ買物に行く。姪っ子らが遊びに来る前に入浴などを済ませる。浴後、ビールで乾杯していると姪っ子らが来た。

f:id:takadera:20210117232136j:image

私の分の大根の煮物、姪っ子に全て喰われてしまったが。

その後、姪っ子や妹夫婦らと楽しく会話しながら過ごした。

食後、彼らは帰宅し、私はハイボール片手に自室へ戻って軽く作業をする。作業の多くは明日以降に丸投げしたが。

その後、少しゆっくり過ごして、早めの時間に就寝した。