糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、41歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

1/18 1840日目 サラダ牛丼

今朝の体重:88.3kg (2016/5/1の74.2kgから+14.1kg 昨日から-0.1kg)

微減したものの誤差の範囲だ。

<朝>

起床して入浴を済ませてゼロペプシを飲む。今日は永田町オフィスへ行くため通勤。水2lを買って出社する。ビジネスパートナーがMTG中だった。今日からしばらくの間忙しくなるようだ。水を飲みながら作業を開始する。

<昼>

作業を中断し、昼食を頂くことに。施設内の吉野家でサラダ牛丼&豚汁だ。旨し!

f:id:takadera:20210118140047j:image

食後、オフィスに戻って作業の続きを。スタッフの皆さんにコーヒーを淹れて飲みながら作業を行う。ちょいと億劫な電話にも対応したり。

しばらくして外出中だったパートナーが戻ってきた。しばし雑談など交わす。

その後、夕方早い時間にオフィスを退社。施設内のジムへ。まずは準備運動がてら軽く走って汗を流す。その後、各マシーンでトレーニングを行う。体各所の筋肉にいい感じで負荷がかかる。トレーニングを終えてシャワーを浴びて帰路につく。メトロ線内でもこの真冬に汗が止まらず、うちわであおいで涼しむ。

帰りの楽しみは車内バーだ。ジム後、つまみを買いに入ったセブンで山崎・白州のミニボトルがあったのでまとめて購入。白州ハイボールを楽しみながらの車内バーだ。

f:id:takadera:20210118230514j:image

<夜>

自宅に戻り、夕食を頂きつつ晩酌を始める。ビール・ウーロンハイで乾杯だ。

f:id:takadera:20210118230523j:image

写真の他に、牛肉を焼いたものも頂いた。

食後、ハイボール片手に自室へ。作業夜の部の開始だ。実は夕方以降、いろいろと対応が面倒な連絡ばかりが来ていて憂鬱だったのだが、今日中にある程度投げ返しておかなければ明日以降もっと憂鬱になるはず。エイヤッと情報を整理して返信したりして過ごす。

しかし、面倒な仕事はやっぱりはかどらないねぇ。ようやく全部投げ返せたー、と思ったらすっかりてっぺんを越していた。しばしゆっくり過ごして就寝することに。