糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、41歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

2/2 1855日目 ちゃんぽん麺無し

今朝の体重:88.3kg (2016/5/1の74.2kgから+14.1kg 昨日から-0.3kg)

ちょっと減った。

<朝>

起床する。入浴を済ませてゼロペプシを飲む。今日は午後一のロケハン&打ち合わせのため新橋だ。バス・電車で移動する。途中、コーヒーを飲む。

駅に着き、まずは諸々の電話対応。その後、少し早めの昼食を頂く。リンガーハットがあったので食べるスープ(ちゃんぽん麺なし)を頂く。旨し!

f:id:takadera:20210202123217j:image

そういう店なのかもしれないが、野菜が炒めマシーンでなくちゃんと炒めて調理したもので美味しかった。たまたまマシーンでもロットが良かっただけなのかもしれないが。

食後、打ち合わせ地点の近くの喫茶店にピットイン。早めの時間に家を出たのもこのつもりで、コーヒーを飲みながら1時間程度作業を行った。

その後、来月に中継を行うホールをロケハン。いろいろと下見する。

続いてイベントについて打ち合わせする。会場併設のカフェでアイスコーヒーを飲みながらいろいろと話す。イベント内容や、技術的なことやら等など。これまでの疑問点や課題点などを議論する。

当初、ロケハン含めて2hで見込んでいたが、3hほどかかってしまった。。。まぁ、結果、私の主張も理解頂け、更に私も盲点だった点が炙り出され意味深いMTGだった。そしてほぼほぼ受注できたことも嬉しく思う。

MTG会場が行きつけのジムに近かったので事後に行く予定だったが、思いの外長引いてしまったためそのまま帰宅することに。帰路の楽しみといえば車内バーだ。紀伊国屋にてビール・つまみなどを買い求める。

よなよなエール等で乾杯だ。旨し!

f:id:takadera:20210203001738j:image

何だかおしゃれソーセージ?は「モルタデラ」というらしい。チーズやらパプリカやらが入っていて見た目通りの想像通りの味だ。

何だか母あたりが正月のおせち料理のオードブル的なものとして毎年買って来そうな感じの加工肉だなー、と思いながら購入してしまった。(ここ数年の間「もう不要!」との我々の啓蒙から、正月の食卓に上がる機会は少なくなった。)

数年ぶりのおせち的なのデラ、改めて食べてみると悪くなかった。来年は正月に導入しても良いかもしれない。

<夜>

自宅に戻り、さっと入浴を済ませ、夕食を頂きながら晩酌を始めることに。今夜のメインディッシュは鰈の煮付けのようだ。ハイボールで乾杯だ。

f:id:takadera:20210203001726j:image

飲みながらニュースを眺めつつ、ついついガースーの緊急事態宣言の会見を観てしまった。

その後、自室でハイボールを飲みながら作業を諸々行う。今日は結局、作業時間がほぼなかったので対応すべき作業がけっこう溜まっていた。そんな作業対応を行い、今夜中に投げておきたい球を全て投げ返しておく。

気づくとてっぺんを超えていた。明日、かなり真面目に取り組まねばならぬタスクがある…。まずはしっかり寝て明日の永田町行きに備えよう。