糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・44歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、筋トレ等で体を鍛えながら減量中。

4/6 1553日目 久々の都内

今朝の体重:83.5kg (2016/5/1の74.2kgから+9.3kg 昨日から+0.6kg)

太った。昨日食べすぎたか…。

<朝>

起床して入浴を済ませる。今日は午後から都内で打ち合わせだ。週末も含めると10日くらいぶりの東京だ。コロナに対する恐れからイヤだな、と思う反面、久々に東京に出る嬉しさもあり。

MTGは午後からなのでまずは自室でゼロコーラを飲みながら作業を行う。1時間程度対応し、その後自宅を出ることに。

遅い時間ということもあるが、電車内はガラガラだ。新宿駅内も街中もかなり人の姿は少なめだ。外出を控える人が多いのだろう。

<昼>

MTG前にまずは昼食を頂くことに。カレー屋のビュッフェを頂く。ここのカレーはグルテンフリーなので、キャベツ千切りをご飯代わりにもしゃもしゃと頂く。旨し!お代わりも頂いた。食後、サービスのコーヒーを飲む。

f:id:takadera:20200406162708j:image

まだ約束まで少し時間があったのでファミレスのドリンクバーでアイスコーヒーを飲んで過ごす。

MTGは遠方の相談者も含めてのテレビ会議だ。いろいろと都合や別件打ち合わせもあったため上京した。打ち合わせなどは1時間程度で終了した。

折角東京に来たから、永田町オフィスやお客さん等を訪問したいところだが、この時世、訪問はするべきでない。そのままおとなしく湘南新宿ラインで帰路につく。流石に車内バーで飲食する気にならず(まだ時間早いし)、一般の車両で帰るが、これまた早い時間だからかもしれないがガラ空きで、余裕で4人掛けボックス席を独占して帰った。

久々に浦和駅に降り立つ。時間があるので少しぶらりと歩いてみる。やはり駅前の人通りも少ない。

f:id:takadera:20200406162900j:image

昨日・一昨日が休業だったからかもしれないが、伊勢丹の店内はそこそこ客が入っていたが。

その後、自宅に戻り、そのまま入浴を済ませる。コロナを落とすにはこれが一番手っ取り早いかと。如何せん同居する母は糖尿・高血圧の気があるので、万一感染したら重篤化しやすい部類に入るのだ。

浴後、自室で炭酸水を飲みながら作業を行うことに。

<夜>

定時を迎えて一旦店じまいだ。ハイボールとともに夕食を頂くことに。野菜天、いんげんが美味い。

f:id:takadera:20200406215221j:image

食後、自室でハイボールウイスキー・チェイサーの水を飲みながらいろいろと作業対応行う。〆に味噌汁を頂いた。