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糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、38歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

6/29 177日 遅い昼食

今朝の体重:外泊のため計測せず

<朝>

今朝は半身浴はしなかった。水2lを買って出社。コーヒーを淹れて飲む。

<昼>

食事を取りそこね、変な遅い時間に出先の居酒屋ランチに入ったらランチの時間が終わっていた。店を出るのも何なので、適当なメニューを頂いた。

◆シーザーサラダ

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サラダで野菜の食物繊維は摂りたい。単品でもボリュームがあったが、やはりタンパク質も頂きたく思い、別メニューを注文。

チキン南蛮

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タルタルソースを別添で頂いた。タルタルソースは糖質的にはあまり気にしないで良いのだが、好みの問題だ。チキンの衣は半分くらいは除いて頂いた。

出先で作業を行う間、水500ml頂く。

<夜>

今日は浦和駅経由で湘南新宿ラインで帰る。ついグリーン車で車内バーを楽しみつつ直帰する。

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自宅で夕食を取ることに。

◆サラダ(レタス・きゅうり・ローストポーク・卵・醤油ドレ) 鯖の味噌煮 枝豆 雲丹 ほやの酢の物 豚肉焼き

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自宅でハイボールを飲みつつ夕食を頂く。ワインカスクで仕上げたウイスキーをベースにハイボールをいただいていたが、雲丹・ほやといったクセのある海産物系はピートの効いたウイスキーの方が合うと思い、白州やアイラによるハイボールと合わせて楽しんだ。枝豆は自家製のもので、ようやく育ちつつあるものだ。採りたてのもののため、非常に旨い。香り・甘味ともに良い感じだ。

他に、ブルーベリーを少し頂き、ウイスキーと水をいただき今に至る。