糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

8/7 215日 甲子園談義

今朝の体重:77.2kg (2016/5/1の74.2kgから+3.0kg  昨日から+0.6kg)

案の定、体重が増えた。まあ、昨日いろいろ食べたのでそりゃそうだ。

<朝>

メッツコーラ・ヴァームを飲む。午前はプールへ行って泳いだ。50分遠泳。サウナは6分☓3本だ。

<昼・夜>

外出して飲みに行く予定があったが、プールとサウナの後で喉が乾いており、バスまで時間が合ったので軽く始めることに。

◆ハンバーグ ザーサイや鶏の和物 枝豆

f:id:takadera:20160808113718j:plain

冷蔵庫に残っていたものをつまみにハイボールを軽く頂いた。

そして今日は昼から飲み会だ。私の野球マニアの友人らを集めて甲子園談義の会を開くのだ。昨年に続き、2回目の開催なのである。テレビのある韓国料理屋で冷たいビールやハイボールを頂きながら楽しく飲んだ。私は野球はそう詳しくは無いのだが、マニア達の言動は非常に面白いものだ。キムチ・サラダ・サムギョプサル・チヂミ・炒めものなど頂いた。写真は撮り忘れた。午後から夕方18時位まで楽しんだ。

2件目に魚系の居酒屋に寄る。刺身を食べながらハイボールを楽しんだ。

帰宅し、さっと入浴を済ませ、軽く飲み直した。