糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、40歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

1/16 742日目 フードコート

今朝の体重:76.3kg (2016/5/1の74.2kgから+2.1kg 昨日から-0.2kg)

昨日の、よなよなナイトにも関わらず、増えずに減っていた。いやっほう!

<朝>

入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。午前は私用で外出する。

<昼>

用事を済ませ、フードコートで昼食だ。当初、ローストビーフ丼、米抜きで頼んだのだが、あまりに貧相だったので、韓国料理の鍋のセットごはん抜きを追加注文。

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キムチ食べ放題だったのでお代わりを頂いた。しかし、最近流行りなのだろうが、ローストビーフ丼とは一体どうなのだろうか。ローストビーフ自体にはあまり味がなく、別添えにしてもらった、オニオンソース・ヨーグルトソース・卵黄を付けて米を食うらしい。2ソースをディップして頂いてみたが、決して不味くはなく、料理として美味い。しかし、絶対、米には合わないことは断言できる。米よりもバケットやクラッカーの方が余程合うと思った。

しかし、ローストビーフ丼米無し・韓国の鍋では食べ足りず、うどん屋で鶏天・ちくわ天を追加。こうした応用・機動力に応じた対応ができるのが、フードコートの良いところである。

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衣は剥がして頂いた。

食後、コーヒーなどを飲む。移動中に緑茶300ml?程度を飲み、午後の打合せへ。MTG中に出された緑茶300ml?を飲む。その後、別の打合せへ。

<夜>

仕事を終え、品川から直帰する。そうなれば車内バーだ。ちょっとしたつまみを買って、角ハイボール濃いめを氷で割って飲みながら帰宅。

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ゴルフの練習をしたく、少しだけ行くことに。右手首はまだ痛いので、左手のみで行うトレーニングを中心に行う。さすがの私も、最近の寒さでは汗だくになることなく、額と胸にうっすらと汗を流して終了する。

自宅に戻り、さっと入浴を済ませ、ハイボールとともに、夕食をいただく。

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練り物はやはり砂糖が入っている感があったので少しで留めておくことに。更に牛肉を塩胡椒で焼いたものを頂く。

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食後、ウイスキーとチェイサーの水を飲んで過ごした。