糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

2/4 761日目 お腹の具合

今朝の体重:76.0kg (2016/5/1の74.2kgから+2.0kg 昨日から-0.1kg)

微減だが、キープできているので良い感じだ。

<朝>

起床し、ヴァームを飲んで、まずはゴルフの練習へ。ここ数週間、手首の痛みに伴い、スランプ気味で迷宮に入り込んでいたのだが、今日、どうにかコツを取り戻せ始めた。とりあえずホッとする。今月末に、学生時代の後輩らとラウンド予定なのだ。

ゴルフに続き、プールへ。50分間、ガッツリと泳ぐ。

<昼>

日常的にゆるめなのだが、ここ数日、普段以上にお腹の具合が良くなく、特に昨夜から大分調子が悪かったので、昼食・昼飲みは中止することに。メッツコーラ・炭酸水は、常温のまま1本づつ飲んだ。

<夜>

入浴を済ませる。少し、長めに半身浴を行う。

お腹の具合も良いようで、かつ、空腹でもあるので、夕食をいただくことに。ハイボールとともに頂いた。今日は姪っ子・妹夫婦は来ないようだ。

f:id:takadera:20180204205748j:image

昨日の残りの唐揚げを、おろしポン酢でアレンジして頂いた。

f:id:takadera:20180204205755j:image

食後、自室でウイスキーとチェイサーの水を飲んで過ごす。〆に味噌汁を少し頂いた。果たして明日以降、お腹の調子はどうだろう。