糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、40歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

2/7 764日目 牛すじ煮物

今朝の体重:76.2kg (2016/5/1の74.2kgから+2.2kg 昨日から+0.4kg)

やや増えた。だが、まだ十分に安全圏内だ。

<朝>

入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。午前は私用でお休みを頂いた。

<昼>

用事を終え、昼食を取ることに。豚しゃぶランチ、野菜食べ放題だ。

f:id:takadera:20180207151748j:image

野菜が高い昨今、このような営業形態だと大変だろうなぁと思う反面、こういう事態でもしっかり儲かるようにシステムを組んでいるのだろう、通常、大分儲けてるんだろうなぁとも思う。

野菜をいろいろ頂いた。肉と、〆に一口だけうどんも頂いた。

午後は打合せに直行だ。移動中にお茶300ml程度、水200ml程度飲む。水2lを買ってオフィスに戻り、コーヒーを淹れて飲む。

夕方、立寄りが発生したため、早目にオフィスを出る。

<夜>

仕事を終え、帰宅する。そこそこ遅い時間になったが、今週末、仕事のためしばらくゴルフの練習ができないことが分かっているため、少し練習へ行くことに。

先週末、取り戻しつつあった、コツが更に取り戻せた。前回、取り戻せそうだったユーティリティーのコツは完全に取り戻せた。前回までの課題だったドライバーのコツだが、ふと、私の身内のコーチであるO君のアドバイスを思い出し、実践するといい感じに飛ぶようになった。ドライバーは腰を先に入れることが肝心なのだ!これまでの悩みが嘘のようにいい感じに飛ぶようになった。

ということで、ここ数週間に及ぶスランプがいい感じに解消し、気持ちよく帰宅する。さっと入浴を済ませ、ハイボールの晩酌とともに夕食を頂く。

f:id:takadera:20180207233059j:image

学生時代に関西地方に在住した私、関東地方に馴染みの薄い食文化、「牛すじ」の導入をかねてより啓蒙していたのだがその努力が実り、母はようやく煮物に導入したようだった。牛すじ=おでんのイメージなので、煮物?と思ったが、悪くなかった。

食後、ウイスキーとチェイサーの水を飲んで過ごした。