糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、40歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

10/3 1002日目 外泊2泊目

今日の体重:計測せず

外泊のため、正式な体重が計測できないため、計測していない。

<朝>

早朝に起床。さっとシャワーを浴びて身支度を済ませホテルをチェックアウト。慣れぬ電車で現場最寄りの駅へ。アイスコーヒーをコンビニで飲みつつ現場へ出社する。午前のタスクを水500ml2本飲みながら済ませる。

<昼>

11時頃に重大なタスクを終え、次のタスクは15時が本番だ。大分時間があるので、スタッフが交代で社員?食堂に昼食を取りに行くことに。

社員食堂あるあるで、メニューの殆どが炭水化物中心のランチだ。その中で、レタスと焼き肉・目玉焼きが乗った丼に注目。その丼の、ご飯抜きを注文。係員のお姉さんに怪訝な顔をされつつ、宇宙に最も近い食堂でのランチセット、580円也を頂く。

f:id:takadera:20181003225734j:image

食後、売店でアイスコーヒーをさっと飲み、現場へと戻る。

午後の作業中、水・緑茶のボトルを飲みながら午後のタスクを結果的に無事終え、ほっとする。日本だけでなく、世界的にも注目する事業に少しでも関われて非常に光栄に思う。

<夜>

作業を終え、スタッフらとともに途中の駅までともに移動し別れる。明日は下北沢の現場が続くので、今夜は新宿で2泊目だ。明日も朝早いのだ。

短い距離ではあるのだが、ロマンスカーで車内バーを楽しんでみる。30分の距離、410円は、普段使っている、上野東京ラインの上野-浦和間よりも余程コスパが良い。しかも、列車や座席のグレードが段違いだ。

ロマンスカー車内バー、駅のスタバで調達したプラカップハイボールで済まそうと思っていたところ、ロマンスカーはなんと丁寧な車内販売があるのだ。小田原の笹かまぼこを頂きつつ、車内ハイボールを楽しむ。

f:id:takadera:20181003225743j:image

新宿に到着し、まずはホテルにチェックインし、荷物を置き、一息ついたら時間のあるスタッフと共に居酒屋へ。今日の成功を祝して乾杯だ。ハイボールが非常に美味い。

f:id:takadera:20181003225751j:image

写真の他にもいろいろ居酒屋メニューを頂いた。

良い感じに飲んで食って語らい、私はホテルに戻る。さっとシャワーを浴びてウイスキーを飲み直す。つまみはコンビニで買った軽いものを。

f:id:takadera:20181003231152j:image
飲み直す前に、昨日の事例通り、ゴルフの練習は物理的にできないがトレーニングをホテルの部屋で行う。

その後、ウイスキーとチェイサーの水を飲んで過ごす。